ビラ配りやキャッチって? | 数あるガールズバー求人から稼げるお店を選んで働こう!

ビラ配りやキャッチって?

オッケーサインをしている

ガールズバーバイトには必ずと言っていいほど、ビラ配りやキャッチはつきものです。
「ビラ配りなし!」と求人に書かれていたとしても、実際はビラ配りをさせられた……なんてこと普通にあります。
ビラ配りなし、というのは、「しなくてもいいけどそのぶん時給は出ませんよ」ということだと思ってください。
それならビラ配りをして、その間も時給をもらっている方がいいですよね?

ビラ配りはデメリットが多く、季節によってはとってもつらいです。
夏は熱いし冬は凍えるくらい寒い日もあります。屋根がないところだと雨でも傘を差して立たなければいけません。
あまりに豪雨で台風がきていて誰もお客さんが来ない、みたいな状況だとお店を閉めたりするかもしれませんは、お店がひまな時は常にビラ配りはしなければいけません。

ビラ配りとは何をすることなのかと言われると、通りすがりの人にお店のビラを配ることです。
キャッチも同様で、ビラは配らないけど声をかけます。「飲み屋ないですかー?」や「もう一軒どうですか?」と声をかけることが多いです。
次を探しているお客さんだったり、タイプの女の子がいたりすると食いついてくれます。

料金の安さを推しているお店だったら「30分1000円で飲み放題やってます!」と大声で言って集客してます。
お店によって売り方は様々なので、わからない場合はお店の人になんて言えばいいか相談してみてください。